NVCからメールがきました

3/28付けでケースを転送したとのステータスでしたが、3/31に日付が変わった深夜1時すぎにケースナンバーを知らせるメールを受信しました!

このメールをもってCEACという様々な手続きを行うサイトにログインできるようになるのですが、早速ログインしてみたところわたしは$325の支払い項目しか出てきませんでした。

みんなもう一種類手数料が発生しているようなのでこれで大丈夫なのか少々不安なのですが...

とにかくこの支払はクレジットカードや海外口座からの送金は受け付けていないためアメリカ国内の銀行口座が必要です。事前に日本にいながら口座の開設ができないか父に調べてもらいましたがやはり難しいということで、父が口座情報を教えてくれて、代わりに支払ってくれました。

感謝感謝です!(娘は高い!とびっくりしていましたが、わたしはそもそもビザ申請時に5万越えの手数料を支払っていると言ったらさらにびっくりしていました笑)

現在IN PROCESSとなっている部分がPAIDに切り替わるまで、先に進めないためまたもしばし待機です。2.3日ってみなさんおっしゃっているのでもう全然待てますね!

明日はわたしが休みをとっており、娘も学校バイトがないとのことなので一緒に警視庁に出向いて無犯罪証明書を申請してこようと思っています。

着々と色々進行していてなんだかとてもワクワク楽しみが増幅する反面、どこかまだ実感が湧かなくてフワフワした気分でもあります。

またご報告します。